どのデジタル広告プラットフォームがプロモーションに最適でしょうか。
それは幾つかの要因に依存します。例えば、広告の対象者が誰であるか、どのSNSを利用しているか、さらには使い勝手の良さに加え、高度なカスタマイズなどが考えられます。
この記事では、1. リーチ範囲、2. 使い勝手のよさ、3. 配置可能な広告の観点から、次の4つのデジタル広告プラットフォームを比較対照してみました。
下記の表に要点をまとめました。
プラットフォーム | デジタル広告 収入が全体に 占める割合 | 使い勝手のよさ (難易度) | 長所 | 短所 |
38.2% | 初心者には難しい、デジタルマーケター向け | 広範囲な伝達、きめ細かなターゲッティング | ある程度の習熟度が必要 | |
Microsoft Advertising | 4.1% | 比較的簡単 | 使いやすい、Googleからインポート可 | 対応するフォーマットが限定的、伝達範囲が狭い |
21.8% | 初心者には難しい(ただし、Guided Creationは容易) | 伝達範囲が広い(Instagram含む)、極めて詳細なターゲティング | Googleよりも利用者の購入意図が低い | |
6.3% | 中程度 | 詳細なターゲティング、クリック単価が低い | 伝達範囲が狭い、広告はTwitterにのみ表示 |
どのデジタル広告プラットフォームがプロモーションに最適でしょうか。
それは幾つかの要因に依存します。例えば、広告の対象者が誰であるか、どのSNSを利用しているか、さらには使い勝手の良さに加え、高度なカスタマイズなどが考えられます。
この記事では、1. リーチ範囲、2. 使い勝手のよさ、3. 配置可能な広告の観点から、次の4つのデジタル広告プラットフォームを比較対照してみました。
下記の表に要点をまとめました。
プラットフォーム | デジタル広告 収入が全体に 占める割合 | 使い勝手のよさ (難易度) | 長所 | 短所 |
38.2% | 初心者には難しい、デジタルマーケター向け | 広範囲な伝達、きめ細かなターゲッティング | ある程度の習熟度が必要 | |
Microsoft Advertising | 4.1% | 比較的簡単 | 使いやすい、Googleからインポート可 | 対応するフォーマットが限定的、伝達範囲が狭い |
21.8% | 初心者には難しい(ただし、Guided Creationは容易) | 伝達範囲が広い(Instagram含む)、極めて詳細なターゲティング | Googleよりも利用者の購入意図が低い | |
6.3% | 中程度 | 詳細なターゲティング、クリック単価が低い | 伝達範囲が狭い、広告はTwitterにのみ表示 |