パーソナライゼーションを釘付けにするための4つのビルディングブロック

“パーソナライゼーション”は、多くのマーケティング担当にとって永遠に続く課題となっています。多くのマーケティング担当者にとって、パーソナライゼーションは表向きは簡単でシンプルで現代の最新テクノロジーを使えば簡単に導入できるように思われています。しかし、こう言った思い込みは現実とは大きくかけ離れています。

昨年末、HGS Digitalと共催で「Take Personalisation to the Next Level with Hyper-Personalisation」(ウェビナー)が開催された際、データ分析とインテリジェンスの責任者であるVenu Gooty氏による非常に明確なパーソナライゼーションの成熟モデルが明らかになりました。ここではその際に披露されたパーソナライゼーションを行う4段階のステージを紹介します。

暫定的なマーケティング

マーケティング担当者は、サイロ化されたキャンペーンを保有しているデータベースのコンタクト先に配信しています。一般的に、マーケティング部門は、シンプルなCMS、メールマーケティングプラットフォーム、PPC/広告プラットフォームなどを利用しているでしょう。このレベルでは、パーソナライゼーションの準備ができていないと考えてます。

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“パーソナライゼーション”は、多くのマーケティング担当にとって永遠に続く課題となっています。多くのマーケティング担当者にとって、パーソナライゼーションは表向きは簡単でシンプルで現代の最新テクノロジーを使えば簡単に導入できるように思われています。しかし、こう言った思い込みは現実とは大きくかけ離れています。

昨年末、HGS Digitalと共催で「Take Personalisation to the Next Level with Hyper-Personalisation」(ウェビナー)が開催された際、データ分析とインテリジェンスの責任者であるVenu Gooty氏による非常に明確なパーソナライゼーションの成熟モデルが明らかになりました。ここではその際に披露されたパーソナライゼーションを行う4段階のステージを紹介します。

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マーケティング担当者は、サイロ化されたキャンペーンを保有しているデータベースのコンタクト先に配信しています。一般的に、マーケティング部門は、シンプルなCMS、メールマーケティングプラットフォーム、PPC/広告プラットフォームなどを利用しているでしょう。このレベルでは、パーソナライゼーションの準備ができていないと考えてます。

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