データドリブン型のマーケッターになるというのは、具体的にはどういう事でしょうか?データドリブンマーケティングとは?どんなデータが自分たちを動かし、それをどのように適用すればいいのでしょうか?
データドリブン型マーケティング手法では、定性データや定量データを用いて、調査、仮説の作成、優先順位付け、テスト、そしてマーケティングの意思決定を行います。この記事では、デジタルマーケティングの意思決定にデータを活用するためのプロセスを示す7つのチャートを紹介します。
アイデア自体は素晴らしいものの、仮説は実際に検証して確認することができ、その違いはデータにあると言えます。このアプローチは、オピニオンドリブン型とデータドリブン型の意思決定の違いを示しています。これは、マーケティングの意思決定のために必要となるインプットが次のようなデータの質の階層に当てはまる事を示しています。
今回はこの中よりいくつか抜粋してお伝えします。
データドリブン型のマーケッターになるというのは、具体的にはどういう事でしょうか?データドリブンマーケティングとは?どんなデータが自分たちを動かし、それをどのように適用すればいいのでしょうか?
データドリブン型マーケティング手法では、定性データや定量データを用いて、調査、仮説の作成、優先順位付け、テスト、そしてマーケティングの意思決定を行います。この記事では、デジタルマーケティングの意思決定にデータを活用するためのプロセスを示す7つのチャートを紹介します。
アイデア自体は素晴らしいものの、仮説は実際に検証して確認することができ、その違いはデータにあると言えます。このアプローチは、オピニオンドリブン型とデータドリブン型の意思決定の違いを示しています。これは、マーケティングの意思決定のために必要となるインプットが次のようなデータの質の階層に当てはまる事を示しています。
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