Instagramを活用したオーガニックマーケティングは、巨額の費用を掛けずに認知度を高めつつ、大勢のアクティブユーザーにアプローチする有力な方法です。Instagramのプラットフォームがオーガニックマーケティングとして理想的であるのは、ユーザーの高いエンゲージメントにあります。
2億人以上のユーザーが毎日少なくとも1つのビジネスプロフィールを閲覧しており、90%は少なくとも1つのブランドをフォローしています。今回はアカウントの作成から投稿の最適化、Instagram Analyticsの使用まで、Instagramにおけるオーガニックマーケティングで成功するために必要なノウハウをご紹介します。
ブランド主体のオーガニックコンテンツの重要な目標は、閲覧数を増やし、ブランドの認知度を広めることです。月間アクティブユーザーが10億人を超え、そのうち63%が毎日アクセスしていることから、Instagramのオーガニックマーケティングには、ブランド認知度を高めるあらゆる機会が存在していると言えるでしょう。
また、Instagram上のオーガニックコンテンツは、Facebookのものと比較して良いパフォーマンスを発揮する傾向があります。例えば、Facebookの月間アクティブユーザー数は2倍以上であるにもかかわらず、Instagramのエンゲージメントは、Facebookよりも何と23%も高いという報告がなされています。
Instagramのオーガニックマーケティングを活用するには、ビジネスアカウントの設定が必要です。Instagramには、Instagramフィード、IGTV、Instagramストーリーズ、Instagramライブという、オーガニックコンテンツを投稿するための複数の方法が用意されています。それぞれを活用し、効果的に宣伝する方法を詳しく見てみましょう。
Instagramを活用したオーガニックマーケティングは、巨額の費用を掛けずに認知度を高めつつ、大勢のアクティブユーザーにアプローチする有力な方法です。Instagramのプラットフォームがオーガニックマーケティングとして理想的であるのは、ユーザーの高いエンゲージメントにあります。
2億人以上のユーザーが毎日少なくとも1つのビジネスプロフィールを閲覧しており、90%は少なくとも1つのブランドをフォローしています。今回はアカウントの作成から投稿の最適化、Instagram Analyticsの使用まで、Instagramにおけるオーガニックマーケティングで成功するために必要なノウハウをご紹介します。
ブランド主体のオーガニックコンテンツの重要な目標は、閲覧数を増やし、ブランドの認知度を広めることです。月間アクティブユーザーが10億人を超え、そのうち63%が毎日アクセスしていることから、Instagramのオーガニックマーケティングには、ブランド認知度を高めるあらゆる機会が存在していると言えるでしょう。
また、Instagram上のオーガニックコンテンツは、Facebookのものと比較して良いパフォーマンスを発揮する傾向があります。例えば、Facebookの月間アクティブユーザー数は2倍以上であるにもかかわらず、Instagramのエンゲージメントは、Facebookよりも何と23%も高いという報告がなされています。
Instagramのオーガニックマーケティングを活用するには、ビジネスアカウントの設定が必要です。Instagramには、Instagramフィード、IGTV、Instagramストーリーズ、Instagramライブという、オーガニックコンテンツを投稿するための複数の方法が用意されています。それぞれを活用し、効果的に宣伝する方法を詳しく見てみましょう。