コンバージョン率を最適化する5段階のワークフロー

年々、コンバージョン率の最適化をマーケティング実務の一部として導入する企業が増えています。しかし、Econsultancy社によると、63%の企業においてCRO(コンバージョン率最適化 / Conversion Rate Optimization)対策がなされていないという結果が出ています。適切なCRO対策が実施されていない場合、最適化への取り組みの効率が低下し、KPIの伸びが停滞する可能性があります。この問題を回避するためには、有効なワークフローの存在が欠かせません。CROで結果を得るには、最適化を実現する手法を継続的に実践する必要があります。

下図は、このワークフローが実際にどう行われるのかを示しています。

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コンバージョン率を最適化する5段階のワークフロー

年々、コンバージョン率の最適化をマーケティング実務の一部として導入する企業が増えています。しかし、Econsultancy社によると、63%の企業においてCRO(コンバージョン率最適化 / Conversion Rate Optimization)対策がなされていないという結果が出ています。適切なCRO対策が実施されていない場合、最適化への取り組みの効率が低下し、KPIの伸びが停滞する可能性があります。この問題を回避するためには、有効なワークフローの存在が欠かせません。CROで結果を得るには、最適化を実現する手法を継続的に実践する必要があります。

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