マーケティングツールがますます賢くなるにつれ、企業はユーザーの行動を分析するための情報を大量に入手することが可能となっています。近年、マーケティング担当者にとって、プライバシーの境界線を超えず、パーソナライズド・マーケティングを推進する方法を知ることは重要と言えます。
ユーザーはパーソナライズされたカスタマー体験を欲しているものの、一部のユーザーは「便利」と「不気味」の境界線を超えた情報にアクセスするマーケティングツールを嫌っています。
顧客のプライバシーを侵害することなく十分なデータを収集することは難しいと思われるかもしれませんが、適切なリソースを組み合わせることで、パーソナライズド・マーケティングを実現することができます。果たしてマーケティング担当者は、どのようにして顧客の期待に応えられるでしょうか。この記事では5つの戦略を紹介します。
マーケティングツールがますます賢くなるにつれ、企業はユーザーの行動を分析するための情報を大量に入手することが可能となっています。近年、マーケティング担当者にとって、プライバシーの境界線を超えず、パーソナライズド・マーケティングを推進する方法を知ることは重要と言えます。
ユーザーはパーソナライズされたカスタマー体験を欲しているものの、一部のユーザーは「便利」と「不気味」の境界線を超えた情報にアクセスするマーケティングツールを嫌っています。
顧客のプライバシーを侵害することなく十分なデータを収集することは難しいと思われるかもしれませんが、適切なリソースを組み合わせることで、パーソナライズド・マーケティングを実現することができます。果たしてマーケティング担当者は、どのようにして顧客の期待に応えられるでしょうか。この記事では5つの戦略を紹介します。