アプリ広告のパフォーマンスを向上させる「AIXPERT」の提供を開始

AIを活用し、最も価値の高いユーザーを発見、予算の使い過ぎを回避し、アプリ広告のパフォーマンス最適化を実現

人工知能(AI)テクノロジー企業のAppierは、アプリインストール促進キャンペーンのパフォーマンス向上を支援する、AI搭載のアプリ広告ソリューション「AIXPERT(アイエクスパート)」の提供を開始すると発表した。

消費者の購買行動がオンラインへのシフトする中、マーケターはこれまで以上に顧客とのタッチポイントをデジタルに移行している。そのような中、企業のマーケターや小規模な代理店では、Facebook、Google、Apple Search Ads(ASA)など主要なプラットフォームを使って広告キャンペーンを運用する場合、すべてのキャンペーンや広告のパフォーマンスを一括して確認することに手間がかかっていた。また、キャンペーンを最適化するには、各プラットフォーム独自のパラメータ(変数)が多数あるため、判断を誤ると無駄な予算を投下してしまうケースもあった。

こうしたマーケターの課題を解決するため、AIを活用し、キャンペーン結果をモニタリングしながら広告予算の配分を自動的に調整できるAIXPERTが開発された。AIXPERTによって、マーケターは、効果の高いキャンペーンを選別し、その規模を拡大することで、戦略的なアプローチに集中できるようになる。

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全文が表示されます。

関連記事

アプリ広告のパフォーマンスを向上させる「AIXPERT」の提供を開始

AIを活用し、最も価値の高いユーザーを発見、予算の使い過ぎを回避し、アプリ広告のパフォーマンス最適化を実現

人工知能(AI)テクノロジー企業のAppierは、アプリインストール促進キャンペーンのパフォーマンス向上を支援する、AI搭載のアプリ広告ソリューション「AIXPERT(アイエクスパート)」の提供を開始すると発表した。

消費者の購買行動がオンラインへのシフトする中、マーケターはこれまで以上に顧客とのタッチポイントをデジタルに移行している。そのような中、企業のマーケターや小規模な代理店では、Facebook、Google、Apple Search Ads(ASA)など主要なプラットフォームを使って広告キャンペーンを運用する場合、すべてのキャンペーンや広告のパフォーマンスを一括して確認することに手間がかかっていた。また、キャンペーンを最適化するには、各プラットフォーム独自のパラメータ(変数)が多数あるため、判断を誤ると無駄な予算を投下してしまうケースもあった。

こうしたマーケターの課題を解決するため、AIを活用し、キャンペーン結果をモニタリングしながら広告予算の配分を自動的に調整できるAIXPERTが開発された。AIXPERTによって、マーケターは、効果の高いキャンペーンを選別し、その規模を拡大することで、戦略的なアプローチに集中できるようになる。

この記事は会員限定です。会員登録(無料)すると全文が表示されます。

Scroll to top