最適な広告プラットフォームの選択ガイド

上位4社のデジタル広告プラットフォームを解説

どのデジタル広告プラットフォームがプロモーションに最適でしょうか。

それは幾つかの要因に依存します。例えば、広告の対象者が誰であるか、どのSNSを利用しているか、さらには使い勝手の良さに加え、高度なカスタマイズなどが考えられます。

この記事では、1. リーチ範囲、2. 使い勝手のよさ、3. 配置可能な広告の観点から、次の4つのデジタル広告プラットフォームを比較対照してみました。

下記の表に要点をまとめました。

プラットフォームデジタル広告 収入が全体に 占める割合使い勝手のよさ
(難易度)
長所短所
Google38.2%初心者には難しい、デジタルマーケター向け広範囲な伝達、きめ細かなターゲッティングある程度の習熟度が必要
Microsoft Advertising4.1%比較的簡単使いやすい、Googleからインポート可対応するフォーマットが限定的、伝達範囲が狭い
Facebook21.8%初心者には難しい(ただし、Guided Creationは容易)伝達範囲が広い(Instagram含む)、極めて詳細なターゲティングGoogleよりも利用者の購入意図が低い
Twitter6.3%中程度詳細なターゲティング、クリック単価が低い伝達範囲が狭い、広告はTwitterにのみ表示
出典:eMarketerとStatista

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どのデジタル広告プラットフォームがプロモーションに最適でしょうか。

それは幾つかの要因に依存します。例えば、広告の対象者が誰であるか、どのSNSを利用しているか、さらには使い勝手の良さに加え、高度なカスタマイズなどが考えられます。

この記事では、1. リーチ範囲、2. 使い勝手のよさ、3. 配置可能な広告の観点から、次の4つのデジタル広告プラットフォームを比較対照してみました。

下記の表に要点をまとめました。

プラットフォームデジタル広告 収入が全体に 占める割合使い勝手のよさ
(難易度)
長所短所
Google38.2%初心者には難しい、デジタルマーケター向け広範囲な伝達、きめ細かなターゲッティングある程度の習熟度が必要
Microsoft Advertising4.1%比較的簡単使いやすい、Googleからインポート可対応するフォーマットが限定的、伝達範囲が狭い
Facebook21.8%初心者には難しい(ただし、Guided Creationは容易)伝達範囲が広い(Instagram含む)、極めて詳細なターゲティングGoogleよりも利用者の購入意図が低い
Twitter6.3%中程度詳細なターゲティング、クリック単価が低い伝達範囲が狭い、広告はTwitterにのみ表示
出典:eMarketerとStatista

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