キーワードリサーチは、長年に渡ってSEOを活用したキャンペーンを成功させるために重要な要素の一つであるとされています。キャンペーンの目的が新規顧客獲得だったり、eコマースの売上、また自然流入/オーガニックトラフィックなどと複数ありますが、最初のスタート時点としては、ユーザーが検索エンジンに単語を入力することから始まります。
そのため、人々がどのように、またなぜ検索するのかを把握することは、適切なオーディエンスをターゲットにし、それに合わせたコンテンツ制作を行う上でとても重要です。
一般的な方法の一つは、SEOキーワードツールを活用して、人気のあるキーワードを絞り込み、対象となるカテゴリーで検索量の多いキーワードを見つけることです。その後、そのキーワードで他のウェブサイトと比較し、競合他社よりも優れたコンテンツを作成します。なお、この方法では他の誰もがやっているためコストが非常に高くなる他、広告主から見るとROIが非常に低くなるケースが多々あります。
SEOに精通した専門家は、前述のキーワード調査とコンテンツ制作の取り組みに関して、これまでとは異なるアプローチをとっています。この方法で、アクションを取るユーザーが使用している競合性の低いロングテールキーワードを見つける事ができます。
今回、すぐに実践でき、かつあまり知られていない4つのキーワードリサーチ方法をご紹介します
Googleにレビューを残しているユーザーは年々増えてきており、レビューアーは商品やサービスだけでなく、家族構成といった属性を記載している事も少なくなく、閲覧者側としては、自分と似た環境の顧客からのレビューを参考にしたいと思っています。
キーワードリサーチは、長年に渡ってSEOを活用したキャンペーンを成功させるために重要な要素の一つであるとされています。キャンペーンの目的が新規顧客獲得だったり、eコマースの売上、また自然流入/オーガニックトラフィックなどと複数ありますが、最初のスタート時点としては、ユーザーが検索エンジンに単語を入力することから始まります。
そのため、人々がどのように、またなぜ検索するのかを把握することは、適切なオーディエンスをターゲットにし、それに合わせたコンテンツ制作を行う上でとても重要です。
一般的な方法の一つは、SEOキーワードツールを活用して、人気のあるキーワードを絞り込み、対象となるカテゴリーで検索量の多いキーワードを見つけることです。その後、そのキーワードで他のウェブサイトと比較し、競合他社よりも優れたコンテンツを作成します。なお、この方法では他の誰もがやっているためコストが非常に高くなる他、広告主から見るとROIが非常に低くなるケースが多々あります。
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