Facebook広告には、既に持っている顧客データを活用できる「類似オーディエンス」機能というものがあります。
Facebookの類似オーディエンスとは、すでにクライアントと関わりのある人と特徴(年齢や趣味など)を共有しているユーザーのことで、それはクライアントのビジネスに興味を持っている可能性が高いことを意味しています。
クライアントがデジタルマーケティングを始めたばかりであれば、Facebookの提供する類似オーディエンスは、自分が持っている顧客情報(例えば、過去のプロモーションのメールリスト)を活用することで、オンラインプレゼンスをスピーディーに成長させるのに最適な方法となります。
Facebook類似オーディエンスは、Facebook広告の一つの機能となっており、作成に際してはFacebook Business Managerページへのアクセスが必要です。このFacebook Business Managerページにて、Facebook広告ページ内にAudienceを見つけることができます。ここで表示されるのは、下記の3つになります。
Facebook広告には、既に持っている顧客データを活用できる「類似オーディエンス」機能というものがあります。
Facebookの類似オーディエンスとは、すでにクライアントと関わりのある人と特徴(年齢や趣味など)を共有しているユーザーのことで、それはクライアントのビジネスに興味を持っている可能性が高いことを意味しています。
クライアントがデジタルマーケティングを始めたばかりであれば、Facebookの提供する類似オーディエンスは、自分が持っている顧客情報(例えば、過去のプロモーションのメールリスト)を活用することで、オンラインプレゼンスをスピーディーに成長させるのに最適な方法となります。
Facebook類似オーディエンスは、Facebook広告の一つの機能となっており、作成に際してはFacebook Business Managerページへのアクセスが必要です。このFacebook Business Managerページにて、Facebook広告ページ内にAudienceを見つけることができます。ここで表示されるのは、下記の3つになります。