マーケティング担当者の中には、ディスプレイ広告は過去のもの、と考えている人が少なくありません。しかし実際のところ運用型ディスプレイ広告は2020年には702.3億ドルに達すると予測されています。ここまで成長している背景には、HTML5を駆使したアニメーションや、これまで以上に優れたターゲティング設定を行うことで効果的なバナー広告を配信することができることができているからでしょう。今回この記事では、21個以上のバナー広告の例を取り上げ、これらの広告がうまく運用されている事例などを紹介します。
さまざまな種類のバナー広告
優れたバナーデザインの考え方とは?また潜在的な顧客をターゲットにするには?などの考え方は、ここ数年で完全に様変わりしました。が、形式は昔とほぼ同じです。
例えば:
リーダーボード
ページ上部の大きな横長の広告。 多くの場合、一意のリンクを持つ複数のクリック可能な画像が含まれています。
超高層ビル
通常、サイドバーまたはメニューに配置される大きな縦長の広告。 多くの場合、一意のリンクを持つ複数のクリック可能な画像が含まれています。
平方
スクエア広告はコンテンツ全体に広がり、通常はコンテンツ内広告として、またはサイドバーで使用されます。
バナーサイズはほとんど変更されていませんが、2020年の一部の広告主は、10年前と同じ広告ユニットにで入札しています。
目次
Rad Power Bikes社は、Googleディスプレイネットワークを通じて、洗練されたバナー広告を使用して新しい電動自転車のリリースを宣伝しています。
評価できるポイント
まず、広告キャンペーンのターゲティングは的を射ています。これは、新しい画期的な電動自転車に興味を持っている可能性が高い若い世代にリーチするために、技術サイトとガジェットサイトを対象に配信しています。この広告は、目を引くオレンジ色の背景に対して製品自体を強調、コピーは要点を実直に、大きくて読みやすいです。「見てみる」のCTAは少し弱いですが、ビジュアルはそれをカバーしています。
MSIは新しいGS66ステルスラップトップを垂直または超高層ビルのバナー広告で宣伝しています。
評価できるポイント
注目すべきは、広告キャンペーンのターゲティングです。実は競合他社のノートパソコンに関する記事の途中に表示されます。
ビジュアルも大きなポイントです。 バナー全体はMSIのラップトップと同じくらい洗練されており、薄くて未来的なフォントで、メインの配色は黒と銀。効果的な広告クリエイティブと言えるでしょう。
フォーブスのクラウドイノベーショントップページで流動性管理サービスを宣伝するNanopayのバナーが表示されます。
評価できるポイント
Nanopayは、Googleの最高のDoubleClickネットワークを使用することで、主に高レベルの専門家のユーザーに広告を出すことができています。
広告自体はシンプルで、明確で簡潔なコピーとわかりやすいCTAを備えています。ターゲティングが適切であれば、バナーを複雑にする必要はない、という好例と言えます。
フォーブスで「靴」という用語を検索するとパールフィートの広告が表示されます。
評価できるポイント
検索と連動していて、ターゲティングが適切です。
しかしそれ以上に、製品自体が前面と中心に配されています。バナー広告では、使用中と単独、の両方で見栄えの良い靴を表示しています。それに加えて、独自のCTAとして65%オフのセールでアクションを促しています。
Rescue by LogMeInは、洗練されたバナー広告を使用して企業顧客をターゲットにしています。
評価できるポイント
注意を引くために明るい赤やオレンジの代わりに、信頼性と企業の堅牢性を伝える”濃い青”を使用しています。コピーは単に会社自身のアピールではなく、ターゲット顧客が抱える課題に焦点を当てています。
マーケティング担当者の中には、ディスプレイ広告は過去のもの、と考えている人が少なくありません。しかし実際のところ運用型ディスプレイ広告は2020年には702.3億ドルに達すると予測されています。ここまで成長している背景には、HTML5を駆使したアニメーションや、これまで以上に優れたターゲティング設定を行うことで効果的なバナー広告を配信することができることができているからでしょう。今回この記事では、21個以上のバナー広告の例を取り上げ、これらの広告がうまく運用されている事例などを紹介します。
さまざまな種類のバナー広告
優れたバナーデザインの考え方とは?また潜在的な顧客をターゲットにするには?などの考え方は、ここ数年で完全に様変わりしました。が、形式は昔とほぼ同じです。
例えば:
リーダーボード
ページ上部の大きな横長の広告。 多くの場合、一意のリンクを持つ複数のクリック可能な画像が含まれています。
超高層ビル
通常、サイドバーまたはメニューに配置される大きな縦長の広告。 多くの場合、一意のリンクを持つ複数のクリック可能な画像が含まれています。
平方
スクエア広告はコンテンツ全体に広がり、通常はコンテンツ内広告として、またはサイドバーで使用されます。
バナーサイズはほとんど変更されていませんが、2020年の一部の広告主は、10年前と同じ広告ユニットにで入札しています。
目次
Rad Power Bikes社は、Googleディスプレイネットワークを通じて、洗練されたバナー広告を使用して新しい電動自転車のリリースを宣伝しています。
評価できるポイント
まず、広告キャンペーンのターゲティングは的を射ています。これは、新しい画期的な電動自転車に興味を持っている可能性が高い若い世代にリーチするために、技術サイトとガジェットサイトを対象に配信しています。この広告は、目を引くオレンジ色の背景に対して製品自体を強調、コピーは要点を実直に、大きくて読みやすいです。「見てみる」のCTAは少し弱いですが、ビジュアルはそれをカバーしています。
MSIは新しいGS66ステルスラップトップを垂直または超高層ビルのバナー広告で宣伝しています。
評価できるポイント
注目すべきは、広告キャンペーンのターゲティングです。実は競合他社のノートパソコンに関する記事の途中に表示されます。
ビジュアルも大きなポイントです。 バナー全体はMSIのラップトップと同じくらい洗練されており、薄くて未来的なフォントで、メインの配色は黒と銀。効果的な広告クリエイティブと言えるでしょう。
フォーブスのクラウドイノベーショントップページで流動性管理サービスを宣伝するNanopayのバナーが表示されます。
評価できるポイント
Nanopayは、Googleの最高のDoubleClickネットワークを使用することで、主に高レベルの専門家のユーザーに広告を出すことができています。
広告自体はシンプルで、明確で簡潔なコピーとわかりやすいCTAを備えています。ターゲティングが適切であれば、バナーを複雑にする必要はない、という好例と言えます。
フォーブスで「靴」という用語を検索するとパールフィートの広告が表示されます。
評価できるポイント
検索と連動していて、ターゲティングが適切です。
しかしそれ以上に、製品自体が前面と中心に配されています。バナー広告では、使用中と単独、の両方で見栄えの良い靴を表示しています。それに加えて、独自のCTAとして65%オフのセールでアクションを促しています。
Rescue by LogMeInは、洗練されたバナー広告を使用して企業顧客をターゲットにしています。
評価できるポイント
注意を引くために明るい赤やオレンジの代わりに、信頼性と企業の堅牢性を伝える”濃い青”を使用しています。コピーは単に会社自身のアピールではなく、ターゲット顧客が抱える課題に焦点を当てています。