検索エンジン市場シェアの70%以上をGoogleが占めているる中、Google広告の出稿の仕組みを知ることは近年のマーケティング戦略を勝ち抜くために不可欠です。ここでは、Googleが広告の配置を決定するなどのトピックや、クリック率を高めるための戦略など、Googleで広告を出稿する方法の基本を紹介します。
Google Ads(Google Adwordsとしても知られている)は、Googleの検索エンジンまたはディスプレイプラットフォーム上で表示される広告を配置することができるオンラインサービスです。検索広告はGoogleの検索結果に似ており、一般的には検索結果の上位に表示されます。Googleのオーガニック検索結果では、コンテンツマーケティングのSEOが重要な部分を占めます。オーガニックにランク付けされるには時間がかかりますが、多くの場合オーガニックコンテンツは、ファネルでいう上位(アッパー)/そのコンテンツが扱うブランドをこれからよく知ろうとするカスタマーにリーチする事ができると言われています。一方で、Google検索広告はPPC広告のサブセットで即効性のある成果が期待できます。その理由の一つは、ファネルで言う下位(ローアー)のカスタマーをターゲットにしていて、購入手続きまであと一押しという「プライムトゥコンバージョン」の顧客をターゲットにしているからです。
Google Adsの広告費回収率であるROASは非常に強く、平均的に$3の収入を得ている中でGoogle Adsに支払う広告費は$1.60であると言われています。
広告には「広告」と書かれた小さな緑色の四角が付いているため、どの検索結果がGoogle広告からのもので、どれがオーガニック検索結果であるかがわかります。
ディスプレイ広告は、ユーザーの注意を引き付け、コンバージョンを達成できるランディングページまたはウェブサイトにユーザーをリンクすることを目的としたビジュアル広告です。ディスプレイ広告はGoogle自体に表示されますが、その広範なディスプレイネットワーク(GDN)を通じて表示されます。Googleディスプレイネットワークは、サイト訪問者の買い物やブラウジングの行動に基づいて、Googleがページに広告を掲載することに同意する何百万ものウェブサイトで構成されています。ウェブサイトは、ユーザーが広告をクリックするたびにGoogleよりお金を受け取ります。
Googleショッピング広告も人気があります。ショッピング広告は、特定の商品を検索しているときに表示されます。Googleショッピング広告には、商品の写真、名前、価格、会社が実施している可能性のあるプロモーションが掲載されています。
ここではGoogleの検索ネットワークにおける広告プロセスについて詳しく説明します。
検索エンジン市場シェアの70%以上をGoogleが占めているる中、Google広告の出稿の仕組みを知ることは近年のマーケティング戦略を勝ち抜くために不可欠です。ここでは、Googleが広告の配置を決定するなどのトピックや、クリック率を高めるための戦略など、Googleで広告を出稿する方法の基本を紹介します。
Google Ads(Google Adwordsとしても知られている)は、Googleの検索エンジンまたはディスプレイプラットフォーム上で表示される広告を配置することができるオンラインサービスです。検索広告はGoogleの検索結果に似ており、一般的には検索結果の上位に表示されます。Googleのオーガニック検索結果では、コンテンツマーケティングのSEOが重要な部分を占めます。オーガニックにランク付けされるには時間がかかりますが、多くの場合オーガニックコンテンツは、ファネルでいう上位(アッパー)/そのコンテンツが扱うブランドをこれからよく知ろうとするカスタマーにリーチする事ができると言われています。一方で、Google検索広告はPPC広告のサブセットで即効性のある成果が期待できます。その理由の一つは、ファネルで言う下位(ローアー)のカスタマーをターゲットにしていて、購入手続きまであと一押しという「プライムトゥコンバージョン」の顧客をターゲットにしているからです。
Google Adsの広告費回収率であるROASは非常に強く、平均的に$3の収入を得ている中でGoogle Adsに支払う広告費は$1.60であると言われています。
広告には「広告」と書かれた小さな緑色の四角が付いているため、どの検索結果がGoogle広告からのもので、どれがオーガニック検索結果であるかがわかります。
ディスプレイ広告は、ユーザーの注意を引き付け、コンバージョンを達成できるランディングページまたはウェブサイトにユーザーをリンクすることを目的としたビジュアル広告です。ディスプレイ広告はGoogle自体に表示されますが、その広範なディスプレイネットワーク(GDN)を通じて表示されます。Googleディスプレイネットワークは、サイト訪問者の買い物やブラウジングの行動に基づいて、Googleがページに広告を掲載することに同意する何百万ものウェブサイトで構成されています。ウェブサイトは、ユーザーが広告をクリックするたびにGoogleよりお金を受け取ります。
Googleショッピング広告も人気があります。ショッピング広告は、特定の商品を検索しているときに表示されます。Googleショッピング広告には、商品の写真、名前、価格、会社が実施している可能性のあるプロモーションが掲載されています。
ここではGoogleの検索ネットワークにおける広告プロセスについて詳しく説明します。