「ブロックチェーン・マーケティング」は、業界の中でも最も魅力的で挑戦的な分野の1つとなっています。今回は、ブロックチェーン・マーケティングで成功するためのガイドを紹介します。
「ブロックチェーン・マーケティング」は、ブロックチェイン・コミュニティ内でブランドの認知度を高め、信頼性を獲得することを目的とします。この業界でのマーケティングは、デジタルマーケティングとは全く異なりますので注意が必要です。
通常、限られた期間内(ICO/STO/IEOの間)で行われる必要があり、また厄介なことに、多くのサイトやチャネルでは、こういった類のキャンペーンの実施自体が許可されていません。とはいえ、まずブロックチェーン・マーケティングで実行してはいけないことが理解できれば、自ずと全体像が見えてくるようになります。他のものと同様、マーケティングの成功の鍵は、エネルギーや時間、資金を適切な場所に集中させることです。
世の中はたくさんの数のソーシャルメディアで溢れていますが、多くのチャネルで活動すれば良いということではありません。多くの場合、全てのチャネルで初歩的なレベルのマーケティングで終わってしまい、独自性を失ってしまうことになりかねません。ブロックチェーン・マーケティングにお勧めするチャネルは以下となります。
「ブロックチェーン・マーケティング」は、業界の中でも最も魅力的で挑戦的な分野の1つとなっています。今回は、ブロックチェーン・マーケティングで成功するためのガイドを紹介します。
「ブロックチェーン・マーケティング」は、ブロックチェイン・コミュニティ内でブランドの認知度を高め、信頼性を獲得することを目的とします。この業界でのマーケティングは、デジタルマーケティングとは全く異なりますので注意が必要です。
通常、限られた期間内(ICO/STO/IEOの間)で行われる必要があり、また厄介なことに、多くのサイトやチャネルでは、こういった類のキャンペーンの実施自体が許可されていません。とはいえ、まずブロックチェーン・マーケティングで実行してはいけないことが理解できれば、自ずと全体像が見えてくるようになります。他のものと同様、マーケティングの成功の鍵は、エネルギーや時間、資金を適切な場所に集中させることです。
世の中はたくさんの数のソーシャルメディアで溢れていますが、多くのチャネルで活動すれば良いということではありません。多くの場合、全てのチャネルで初歩的なレベルのマーケティングで終わってしまい、独自性を失ってしまうことになりかねません。ブロックチェーン・マーケティングにお勧めするチャネルは以下となります。