ビジュアル検索ツールの「Pinterest」は、月間の利用者数(MAU: Monthly Active Users)が 4 億人を突破したと発表しました。
すべてのユーザーをインスピレーションから行動へ誘導する「Pinterest」はサービス開始時より多くの女性からの支持を受け、利用率においては現在も60%以上を女性が占めています。日本国内でも検索率が前年より2.5 倍増加しており、より多くの方々が夢や理想を形にするために 「Pinterest」を利用していることがわかります。
今年第2四半期(4月〜6月)には、25 歳未満の Pinterest ユーザーの数が25 歳以上のユーザー数の 2 倍の速さで増加しました。利用率の伸びが最も著しいのは Z 世代であり、男性ユーザーの数も前年比で 50% 近く急増しました。
ビジュアル検索ツールの「Pinterest」は、月間の利用者数(MAU: Monthly Active Users)が 4 億人を突破したと発表しました。
すべてのユーザーをインスピレーションから行動へ誘導する「Pinterest」はサービス開始時より多くの女性からの支持を受け、利用率においては現在も60%以上を女性が占めています。日本国内でも検索率が前年より2.5 倍増加しており、より多くの方々が夢や理想を形にするために 「Pinterest」を利用していることがわかります。
今年第2四半期(4月〜6月)には、25 歳未満の Pinterest ユーザーの数が25 歳以上のユーザー数の 2 倍の速さで増加しました。利用率の伸びが最も著しいのは Z 世代であり、男性ユーザーの数も前年比で 50% 近く急増しました。