Optimizely社が提供するプロダクト「Adaptive Audiences」は、機械学習を利用して訪問者がサイト上で閲覧しているページの種別に基づき、オーディエンスを自動で作成します。。今回同社が出しているFacebookk広告向けに、この「Adaptive Audiences」が活用され、以前に似たマーケティングサイトを訪れた事があるユーザーのリターゲティングを行う事ができました。
Optimizely社にとってのオーディエンスとは、技術に詳しい人とそうでない人の二手に分類されます。この”技術に詳しいオーディエンス”へのリーチは大きな課題であり、とても難しいものでした。そこで「Adaptive Audience」を利用する事で、このオーディエンスにターゲットを絞ったリマーケティングを行うことに非常に高い関心を持っていました。
「Adaptive Audience」キャンペーンを開始してから、技術に詳しいオーディエンスのCPAは、全般的なリマーケティングでは34.47ドルだったのに対して、「Adaptive Audience」をベースとしたターゲットリマーケティングでは18.80ドルと削減され、かつテクニカルオーディエンスのCPAは全体で83%も改善されました。
Optimizely社が提供するプロダクト「Adaptive Audiences」は、機械学習を利用して訪問者がサイト上で閲覧しているページの種別に基づき、オーディエンスを自動で作成します。。今回同社が出しているFacebookk広告向けに、この「Adaptive Audiences」が活用され、以前に似たマーケティングサイトを訪れた事があるユーザーのリターゲティングを行う事ができました。
Optimizely社にとってのオーディエンスとは、技術に詳しい人とそうでない人の二手に分類されます。この”技術に詳しいオーディエンス”へのリーチは大きな課題であり、とても難しいものでした。そこで「Adaptive Audience」を利用する事で、このオーディエンスにターゲットを絞ったリマーケティングを行うことに非常に高い関心を持っていました。
「Adaptive Audience」キャンペーンを開始してから、技術に詳しいオーディエンスのCPAは、全般的なリマーケティングでは34.47ドルだったのに対して、「Adaptive Audience」をベースとしたターゲットリマーケティングでは18.80ドルと削減され、かつテクニカルオーディエンスのCPAは全体で83%も改善されました。