2019年のある研究では、中小企業のほぼ4分の1が「マーケティングのための時間とリソースを見つけることが大きな課題である」と報告しています。さらに、33%が「マーケティングの成果が分かり難い」と答えています。
最高のコンバージョン率を目指して最適化することが重要であることは周知の事実ですが、改善策を講じることは後回しにされがちです。多くは、高価なツールを使う予算も経験もありません。有意義なインサイトを得ることができず、何から始めればいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?改善したいとは思いますが、具体的に何を変えればいいのでしょうか?
多くの場で、より効果的なマーケティングを実現するための様々な方法がディスカッションされています。しかし、それらは現実離れしているものが多く、キャンペーンの最適化は、ほとんどの中小企業にとって必要不可欠なことです。多くの時間や予算があれば、ぜひ取り組むべきことです。
2019年のある研究では、中小企業のほぼ4分の1が「マーケティングのための時間とリソースを見つけることが大きな課題である」と報告しています。さらに、33%が「マーケティングの成果が分かり難い」と答えています。
最高のコンバージョン率を目指して最適化することが重要であることは周知の事実ですが、改善策を講じることは後回しにされがちです。多くは、高価なツールを使う予算も経験もありません。有意義なインサイトを得ることができず、何から始めればいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?改善したいとは思いますが、具体的に何を変えればいいのでしょうか?
多くの場で、より効果的なマーケティングを実現するための様々な方法がディスカッションされています。しかし、それらは現実離れしているものが多く、キャンペーンの最適化は、ほとんどの中小企業にとって必要不可欠なことです。多くの時間や予算があれば、ぜひ取り組むべきことです。