ソーシャルマーケティングの統計を分析することで、数多く存在するプラットフォームのそれぞれの特徴や長所について知ることができます。何が効果的であるかを知り、消費者行動を把握することは、戦略的なキャンペーンを実施するために必要です。
この記事では、キャンペーンの最適化に役立つ統計情報を、カテゴリー別にまとめました。
●2020年は、世界の総人口の50%(38億人超)がソーシャルメディアを利用。2019年と比較して9.2%の増加。
●昨年、ユーザーは複数のデイバスから毎日平均2時間24分利用。
●2019年は、ベビーブーム世代の48.2%、ミレニアル世代の90.4%、X世代の77.5%がアクティブなソーシャルユーザー。
●ミレニアル世代は毎日平均2時間38分ソーシャルメディアの利用に対し、Z世代は平均2時間55分ログイン。
●10代ではFacebookの利用率は低下しており、51%留まっている(2015年の71%と比較)。10代の多くは他のプラットフォーム、特にTikTokやInstagramを利用。
ソーシャルマーケティングの統計を分析することで、数多く存在するプラットフォームのそれぞれの特徴や長所について知ることができます。何が効果的であるかを知り、消費者行動を把握することは、戦略的なキャンペーンを実施するために必要です。
この記事では、キャンペーンの最適化に役立つ統計情報を、カテゴリー別にまとめました。
●2020年は、世界の総人口の50%(38億人超)がソーシャルメディアを利用。2019年と比較して9.2%の増加。
●昨年、ユーザーは複数のデイバスから毎日平均2時間24分利用。
●2019年は、ベビーブーム世代の48.2%、ミレニアル世代の90.4%、X世代の77.5%がアクティブなソーシャルユーザー。
●ミレニアル世代は毎日平均2時間38分ソーシャルメディアの利用に対し、Z世代は平均2時間55分ログイン。
●10代ではFacebookの利用率は低下しており、51%留まっている(2015年の71%と比較)。10代の多くは他のプラットフォーム、特にTikTokやInstagramを利用。