記事一覧

ソーシャル広告運用ツールSmartly.io、Adobe Creative Cloudと連携

シームレスなクリエイティブ制作が可能に Smartly.io Solutionsが展開するソーシャル広告の運用ツール “Smartly.io”(スマートリー)は、Adobe Inc. が提供する総合ク (さらに…)
4年 前 Views

学習管理アプリ「Studyplus」、全国49大学別の合格者データ限定公開

スタディプラス株式会社が運営する学習管理プラットフォーム「Studyplus for School」は、学習管理アプリ「Studyplus」に蓄積される学習データに基づいてレポーティングを行った、大学 (さらに…)
4年 前 Views

ランコム eBAによるオンライン美容相談が本格化へ

肌悩みに合ったお手入れがわからない…。経験豊富な「eビューティーアドバイザー」がオンラインで専門的なアドバイス。 世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアルのラグジュアリー化粧品 (さらに…)
4年 前 Views

世界最大級ECプラットフォームの「Shopify」と SBペイメントサービスの決済サービスが連携

Shopify JapanとSBペイメントサービスは、世界175か国で100万以上のネットショップが日々運営しているECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」とSBPSのオンライン決済サ (さらに…)
4年 前 Views

Instagramのギフトカード機能から「giftee」のeギフトが購入可能に

「Instagram」と中小ビジネス支援で提携 eギフトプラットフォーム事業を展開する株式会社ギフティは、Instagramが中小ビジネス支援の一環として提供するギフトカード機能において連携し、6月2 (さらに…)
4年 前 Views

TikTok Adsが「Z世代白書」を発表

Z世代を理解するキーワードは「かじる」 TikTok Adsは、Z世代と呼ばれる1996年以降に生まれたユーザーのリアルな声をまとめた「Z世代白書(2020.6)」を発表しました。 デジタルネイティブ (さらに…)
4年 前 Views

ソーシャルメディアマーケティングのROIを高める、6つの基本的なアプローチとは?

ソーシャルメディアマーケティングは決して新しいものではなく、何年も前からデジタルマーケティングの主流となっています。そして、時が経過するにつれ、さらに人気が出てきています。年々、より多くのブランドやマーケッターがSNSの流行に乗り、この機会を活用しています。しかし、すべてのマーケッターが直面している共通の課題は、ソーシャルメディアマーケティングのROI(投資利益率)を効果的な測定方法についてです。

実に半数以上である55%のマーケッターにとって、それが最大の課題となっています。ソーシャルメディアのROIを効果的に測定できていると感じているマーケターはわずか10%しかいません。つまり、ほとんどのマーケターが苦戦しており、ROIの測定を成功させ、改善する方法を模索しているということです。

ソーシャルメディアマーケティングのROIの測定は、まず正しい目標を設定した後、分析ツールを使って関連した数値を把握することで簡単に行うことができます。一方で、ソーシャルメディアのROIを向上させることは、それ以上に困難です。実際、成功したキャンペーンの計画と実行には多くの要素が関係しています。キャンペーンが機能し、望ましい成果をもたらすためには、すべての要素を完璧にする必要があります。しかしながら、それは達成できないほど難し過ぎるわけではありません。

ここでは、ROIを高めるために取り組むべき6つのアプローチをご紹介します。

目標

成功するマーケティングキャンペーンを実施するための、最初であり最も重要なステップは、正しい目標を設定することです。キャンペーンの期間中、現実的かつ達成可能な目標が設定されている必要があります。そうでなければ、単に失敗するために行動しているだけです。

続きを読む
4年 前 Views

ビーコンを使った『位置』×『意味』×『属性』でリアルタイムプッシュ通知が可能に

POI位置情報マーケティングプラットフォーム『pinable(ピナブル)』は、GMOタウンWiFiが開発・提供するフリーWiFi自動接続アプリ『タウンWiFi』を媒体として、スイッチスマイルが全国に設 (さらに…)
4年 前 Views
Scroll to top