記事一覧

トラベルブック、全画面ストーリー形式のインタラクティブWEB広告を提供開始

タイ国政府観光庁とのタイアップコンテンツを公開

トラベルブックは、全画面ストーリー形式のインタラクティブWEB広告「Visual Story Promotion」の提供を開始した。企業や自治体はこの「Visual Story Promotion」を活用することで、自身が保有するブランド資産の魅力を余すことなく、ビジュアル的に表現し、旅行関心ユーザーとの新しいコミュニケーションが可能となる。

続きを読む
4年 前 Views

美容オタクの約8割は「参考にならないPR投稿」に遭遇経験あり。PR投稿を参考にコスメを購入した経験も7割以上

MimiTV、「#美容オタク世論調査」第四弾を実施 MimiTVが運営する美容メディア「MimiTV」は、「Twitter/InstagramにおけるPR投稿」に関する意識調査を行った。 美容への関心 (さらに…)
4年 前 Views

イルグルム、運用型広告に特化したクラウド案件管理システム「アドナレッジ」をリリース

イルグルムは、広告代理店のためのクラウド案件管理システム「アドナレッジ」の提供を開始した。 電通が調査した「2019年 日本の広告費」によれば、日本のインターネット広告費は6年連続の2桁成長でテレビメ (さらに…)
4年 前 Views

ユーザーアテンションを最適化したクリエイティブは広告認知度を25%高める傾向に

[Teadsリサーチ]デジタル環境でのユーザーアテンション(関心)を高めるため最適化され、実装されたクリエイティブが、ブランドの購買意向の向上にどのように貢献しているかを調査 ビューアブルでブランドセ (さらに…)
4年 前 Views

「GumGum(ガムガム)」が最新クリエイティブフォーマットのリリースを発表

消費者とブランドとのエンゲージメントを創出するリッチなインタラクティブ表現。 「GumGum(ガムガム)」が、新しい広告クリエイティブフォーマットを発表。ユーザーのアクションと連動して広告スペースを拡 (さらに…)
4年 前 Views

ぴあ「PIA DMP」を活用し、SNS広告への配信・分析が可能な「PIA DMP SNSAds」をリリース

ぴあが運営する統合データマーケティングプラットフォーム「PIA DMP」のデータを使って、SNSへの広告配信・分析が可能になる「PIA DMP SNS Ads」がリリースされた。 「PIA DMP S (さらに…)
4年 前 Views

LINE公式アカウントと通話ができる「LINEコール」の提供を開始

ユーザー同士の通話と同じ感覚で、LINE上から無料通話が可能に 急ぎの要件やチャットだけでは伝わりづらい内容など、ユーザーと企業・店舗のコミュニケーションをより円滑にLINE公式アカウントのすべてのア (さらに…)
4年 前 Views

国内電通グループ7社、「Dentsu Engagement 360™️」を発足

ワンストップでソーシャルメディアマーケティングサービス提供開始 電通および国内電通グループ6社は、グループ横断プロジェクトチーム「Dentsu Engagement 360™️」を発足させた。デュアル (さらに…)
4年 前 Views
Scroll to top