インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズは、2020年1月~10月のWebサイトのアクセス数、スマートフォンのアプリの起動数を調査、ランキングを発表した。
マーケティングツールがますます賢くなるにつれ、企業はユーザーの行動を分析するための情報を大量に入手することが可能となっています。近年、マーケティング担当者にとって、プライバシーの境界線を超えず、パーソナライズド・マーケティングを推進する方法を知ることは重要と言えます。
ユーザーはパーソナライズされたカスタマー体験を欲しているものの、一部のユーザーは「便利」と「不気味」の境界線を超えた情報にアクセスするマーケティングツールを嫌っています。
顧客のプライバシーを侵害することなく十分なデータを収集することは難しいと思われるかもしれませんが、適切なリソースを組み合わせることで、パーソナライズド・マーケティングを実現することができます。果たしてマーケティング担当者は、どのようにして顧客の期待に応えられるでしょうか。この記事では5つの戦略を紹介します。
続きを読むInstagram広告や、ニュースフィード投稿、ストーリーズなどの機能は、マーケティング目標の達成に欠かせませんが、実際にInstagramがどの程度の影響力を持ち、効果があるか判断することは難しいかもしれません。そのような場合、統計情報がヒントとなります。この記事では、有効な広告戦略を構築する上で役立つInstagramの統計をカテゴリー別にご紹介します。
●利用状況
●オーガニック・マーケティング
●ブランドと顧客の関係
●コンテンツ
●ハッシュタグ
●ストーリーズ
●Instagram広告
SEOは決して簡単ではなく、工数も掛かかるため導入も困難です。このサイトでは無料のSEOトレーニングコースとツールを提供していますが、21項目もあるトレーニングを受講する時間がなかったり、ツールからは必要な指導が得られない場合もあるかと思います。そのような方のため、今回独自に作成したワークシートとテンプレートを共有します。
続きを読む