記事一覧

ランディングページが各広告プラットフォームの品質スコアに与える影響

Google Ads、Microsoft Advertising(旧Bing Ads)、その他ソーシャルメディア広告プラットフォームが「品質スコア」をどのように計算し、利用しているかについては「ブラッ (さらに…)
3年 前 Views

ビジネス向けTikTok:マーケティング担当者がTikTokを検討すべき理由

マーケティングにおけるTikTokの活用法を深く掘り下げるために、Social Media Marketing Podcastでマイケル・サンチェス氏にインタビューしました。マイケル氏はTikTokマ (さらに…)
3年 前 Views

Webサイト&アプリ市場のユーザー数ランキング2020発表

インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズは、2020年1月~10月のWebサイトのアクセス数、スマートフォンのアプリの起動数を調査、ランキングを発表した。

ステイホームでYouTube利用大幅増、非接触推奨でキャッシュレス決済アプリが日常化

2020年の年間トップWebサイトは昨年と同じくGoogle、2位にAmazon、3位に楽天市場

続きを読む
3年 前 Views

SEOにも大きな影響を与える「表示速度」

Webサイトの安定運用を保証する「liteCDN」 株式会社セブンアーチザンではWebサイトの安定運用を保証する「liteCDN」を提供している。動画配信、音楽配信、電子書籍、WEB会議が当たり前とな (さらに…)
3年 前 Views

プライバシーを侵害せずにパーソナライズド・マーケティングを推進する5つの方法

マーケティングツールがますます賢くなるにつれ、企業はユーザーの行動を分析するための情報を大量に入手することが可能となっています。近年、マーケティング担当者にとって、プライバシーの境界線を超えず、パーソナライズド・マーケティングを推進する方法を知ることは重要と言えます。

ユーザーはパーソナライズされたカスタマー体験を欲しているものの、一部のユーザーは「便利」と「不気味」の境界線を超えた情報にアクセスするマーケティングツールを嫌っています。

顧客中心のマーケティング

顧客のプライバシーを侵害することなく十分なデータを収集することは難しいと思われるかもしれませんが、適切なリソースを組み合わせることで、パーソナライズド・マーケティングを実現することができます。果たしてマーケティング担当者は、どのようにして顧客の期待に応えられるでしょうか。この記事では5つの戦略を紹介します。

続きを読む
3年 前 Views

知っておくべきInstagramの統計(2020年版)

Instagram広告や、ニュースフィード投稿、ストーリーズなどの機能は、マーケティング目標の達成に欠かせませんが、実際にInstagramがどの程度の影響力を持ち、効果があるか判断することは難しいかもしれません。そのような場合、統計情報がヒントとなります。この記事では、有効な広告戦略を構築する上で役立つInstagramの統計をカテゴリー別にご紹介します。

●利用状況
●オーガニック・マーケティング
●ブランドと顧客の関係
●コンテンツ
●ハッシュタグ
●ストーリーズ
●Instagram広告

続きを読む
3年 前 Views

CCCマーケティング、購買連動型広告サービス「TポイントAds」の提供を開始

7,000万人を超えるTポイントのデータを活用しYahoo! JAPAN、Google への広告出稿と購買検証が可能に “ユニークデータ”を活用したマーケティングソリューション事業を展開するCCCマー (さらに…)
3年 前 Views

SEOをチェックするためのワークシート

SEOは決して簡単ではなく、工数も掛かかるため導入も困難です。このサイトでは無料のSEOトレーニングコースとツールを提供していますが、21項目もあるトレーニングを受講する時間がなかったり、ツールからは必要な指導が得られない場合もあるかと思います。そのような方のため、今回独自に作成したワークシートとテンプレートを共有します。

続きを読む
4年 前 Views
Scroll to top